あの日の君の涙が、今日の僕を作ってるんだ。

全ての水は循環していいる。らしい。


海水が蒸発して、雲になり、雲は山にぶつかって、しとしと雨を降らせる。
雨が、森に染み込んで湧き出て、川を下って海に出る。

水道から飲んだ今日の水も、ローソンで買ったジンジャエールも、汗や涙として体外に流れ出て
排水されて、海に行くなり蒸発して雲になる。

また雲ができて山にぶつかって雨を降らし、以下同文。


地球にある水の総量はずっと一定らしい。
因果の小車、輪廻転生、諸行無常、食は万里を越える。
全ての言葉が意味しているように、全ては周り回り続ける。


そう考えると、今日僕の喉を潤してくれた一杯の水には、君があの日に流した涙が溶け込んでいるのかもしれない。


君が明日ローソンで買うジンジャエールは、僕が8年前に田んぼにした小便なのかもしれない。
まぁ、そんなことより君が8年前に食べた米は僕の小便ですくすく育った米かも知らんけどなっ!!


ヒィヤァ!!!